新型ジムニー フロントグリル


新型ジムニーのフロントグリルについて考えてみました。

https://www.suzuki.co.jp/car/jimny/


先々代のSJ/JAを彷彿とさせるスクエア形状と丸いヘッドランプは、レトロ感の中に最新のデザインを投入していて、幅広い層から支持を受けて人気が高まる新型ジムニーです。


そんな新型ジムニーを、人とは違うスタイルにカスタムしたいというオーナーは多いです。

そこで、おすすめなのが新型ジムニーの顔をガラリと変えることができるフロントグリルのカスタムです。

この新型ジムニーのフロントグリルは、純正オプションでも用意されるほど、人気のあるパーツです。

https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/jimny/jimny.pdf


アフターパーツも多くのフロントグリルが販売されているので、好きなデザインに自分好みにカスタムできます。

新型ジムニーのフロントグリルのデザインは、レトロの雰囲気を醸し出すグリルから、性能重視のメッシュグリルまで幅広いです。

しかもそれぞれのデザインに細部が異なった種類も豊富なので、同じレトロタイプでもオリジナルにみえます。

この他にも新型ジムニーのフロントグリルのパーツには、モールを付けたすことで顔の雰囲気を変えられるものがあります。

新型ジムニーのフロントグリルを変えるほどでもないけど、もう少しフロントデザインを変えたい人にはグリルアクセサリーがおススメです。

フロントグリルの社外パーツは、メッキグリルを除くとFRPのゲルコート仕上げで、未塗装となっているものが多いです。

社外品のグリルを購入すると、塗装費用が別途必要になってきます。