新型ジムニー 乗り心地


新型ジムニーの乗り心地について調べてみました。

新型ジムニーが登場してから、幅広いユーザーから支持を得ていますが、根本的にジムニーの本質を知らないと、購入してから後悔することにもなりかねません。

新型ジムニーは、現代のクルマにはない角ばったデザインでありながら、どこかキュートな雰囲気が漂い、ジムニー女子という言葉が生まれるほど人気が出ています。

今まで本格4WDを所有したことがなく、また乗ったことがなければ購入前に一度試乗することをお勧めします。

というのも、デザインに優れた新型ジムニーですが、基本設計は悪路を本格的に走破できる4WDですから、足回りはかなり硬いです。

一般道路で毎日使用するにはかなり大きな振動が体を襲う事になります。

新型ジムニーに本来向いているのは、プロユースとして使用する人や、マニアックな人たち、林道や悪路を走行しなければ生活が成り立たない仕事をしている人などです。

雪深い山岳部に通勤する人やスキー場などで働いたり生活をしている人は、ジムニーを所有するのはマッチしています。

このような、悪路走行を走行するので、堅牢なラダーフレームを使用し、足回りも良く動きながらある程度の硬さを備えています。

しかし、新型ジムニーで乗り心地を我慢する必要はありません。

というのも、ジムニー専用パーツを販売しているメーカーから、すでに乗り心地を改善する足回りのカスタムパーツが多く発売されています。

乗り心地改善するために、シートにクッションを敷く人も多いですが、ハッキリ言ってそれほど大きな効果は認められません。

本格的に乗り心地を改善したいなら、足回りのカスタムを行うことが早道という事です。