新型ジムニー納期 キャンセル



新型ジムニー XC 4WD スズキセーフティサポート カラー ブルーイッシュブラックパールを8月下旬に契約してから4ヵ月が過ぎました。



新型ジムニーに乗ってキャンプやジムニーのカスタム、ジムニー女子などなどの情報が目に入り、ワクワクが止まりませんねー。



納車は、まだ半年以上先の予定です。

一般社団法人 全国軽自動車協会連合会、略して全軽自協のサイトには軽自動車の販売台数の情報が載ってます。

2020年9月と10月のジムニーの新車販売台数は、4,704台と4,406台、8月の3,257台から月間1,000台以上も増えています。


ひょっとしたら納車のタイミングも早まるかも…ワクワクが止まりませんねー。

ディーラーに確認したものの、まだはっきりしたことは言えないと慎重な態度です。

ところで新型ジムニーの納期がまだまだ先ということで、我慢ができなくなったのか、気持ちが冷めたのか、キャンセルもちらほら出ているようです。

ネット上に、ジムニー購入契約したけど納車がまだまだ先なのでキャンセルできるかと不安を漏らす声もあります。

キャンセルはできますよ。

ただ、ディーラーとの契約により、キャンセル料が発生する場合もあります。

私の場合は、契約時に納期が1年以上先になりますが、キャンセルの場合は車両価格の20%を支払いますと注意書きの入った契約書にサインしています。

人気車種だから、ディーラーも強気ですw

実際に、グーのジムニーのサイトを覗いてみると、現在も車両価格185万円に30~40万円のプレミアが乗って出ているの多いです。

諸事情で新型ジムニーを購入する契約をしたものの、キャンセルせざるを得ないのは残念ですね。

私は現在のジムニーの盛り上がりはまだまだ続きそうですから、新型ジムニーが納車されたら、足回りをカスタマイズして、キャンプ道具を載せて山道を攻めますよ。

考えるだけでとても楽しみ、ワクワクが止まらないwww

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする