新型ジムニー エンブレム


新型ジムニーのエンブレムについて調べてみました。

新型ジムニーのフロントに取り付けられたSマークのエンブレムは、シルバーに輝くエンブレムなので、グリルのブラックカラーに合わせると良い感じです。

グリル中央のSマークのエンブレムは、両面テープで貼り付けてあるだけなので、簡単に取り外すことが可能です。

また、最近はSマークのエンブレムをすでにカラーリングしたエンブレムが多数販売されているので、自分の好みのSマークがあれば取り替えもできます。


このほか、スズキ純正オプションパーツに、イルミネーションエンブレムも販売されているので、それを取り付けると他とは違う新型ジムニーが演出できるのでおすすめです。

https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/jimny


エンブレムの取り外し方は、寒い時期はドライヤーを使い手で触り熱いと感じる程度まで良く温めると、簡単に取り外すことができます。

取り外した後にグリル側に両面テープの糊が残っていると、新しいエンブレムが貼り付けられないので綺麗にはがすことがポイントです。

両面テープの糊の残りを剥がすには、シリコンオフが効果的です。

シリコンオフは糊を溶解するのでウェスで拭き取るとウェスにからまりますから、捨ててもよいウェスを使用すると後始末が楽です。

シリコンオフを使えば脱脂もできるので、新しいエンブレムを貼りつけるには一石二鳥です。

あとは、新しいエンブレムを貼りつけるだけですから、作業時間も短く簡単にイメージチェンジができます。

また、エンブレムを購入しなくても、カーラッピングフィルムを使い、エンブレムのイメージチェンジを行う事も出来ます。


ラッピングフィルムは多くの種類が販売されているので、好きなカラーを選べばオリジナリティあふれる自分だけのエンブレムを作ることもできます。