新型ジムニー 値引き


新型ジムニーの値引きについて調べてみました。


新型ジムニーは人気があるので、今でも値引きは渋いのが現状です。

しかも中古車は新車車両本体価格より高い相場で推移しているので、ディーラーも強気に出てきます。

新型ジムニーを購入する場合、値引き交渉はかなり難航しそうです。

最初の見積もりで車両本体から値引き0円でオプションから数万円の値引きとなることが多いようです。

しかし、数回にわたり値引き交渉に臨めば、車両本体から10万円値引きしてもらった話もちらほら出ています。



では高い値引きを勝ち取るにはどうするのかというと、ライバル車の無いジムニーは、同じスズキディーラー同士で値引き交渉することです。

スズキディーラーは、本社が全て同じではありません。

主にスズキ店とスズキアリーナ店の2種類に分けられるので、この2種類のディーラーを使い分けると値引きを引き出す可能性が高くなります。

また、同じ地域ではなく越境してディーラー同士で値引き交渉するのも効果的です。

そこで、値引き交渉に大事となるのは、自分がどれだけジムニーが欲しいか営業マンに訴えることです。

営業マンとの信頼関係を結ぶことも値引き交渉に重要です。

新型ジムニーの値引きを迫るときに、一番嫌われるのが横柄な態度で迫るユーザーです。

営業マンも人ですから、本気で欲しいと相談してくる人には、値引きを大きくしたいと考えるものです。


新型ジムニーの値引き、お試しください。