新型ジムニーシエラ ホイール 16インチ

新型ジムニーシエラのホイールについて調べてみました。

https://www.suzuki.co.jp/car/jimny_sierra/

クルマのカスタムの王道として、ホイール選びがありますが、新型ジムニーシエラもカスタムのファーストステップとして、ホイールの交換を検討するというのは一般的です。

新型ジムニーシエラは、現行モデルも先代モデルも15インチを装着していますが、ホイールをそのままのサイズで、デザインを変えたりインセットを変えてオーバーフェンダー対応にするのもありです。

新型ジムニーシエラは、ノーマルの足回りの場合、16インチまでのインチアップが理想です。

それ以上のインチアップを考えるなら、リフトアップを視野に入れていなければ、走行に支障が出ることがあります。

16インチまでホイールを変えれば、選ぶデザインも豊富になり、自分好みのホイールを選ぶことができます。

しかし、実際に自分の新型ジムニーシエラに似合うかどうかが一番の悩みどころとなるのも事実です。

インターネットには、バーチャルで装着イメージを見せるサイトもありますが、やはりリアルに装着できるサービスを行っている店舗でホイール選びをすることをお勧めします。

それは、ホイールデザインにより、クルマのイメージが大きく異なるからで、バーチャルイメージでは表現できない部分が多いからです。

実際に、リアルマッチングを試して、自分でジムニーシエラに似合うかいろんな方向から眺めてみると良いです。

その時に、近くからではなく遠目で見ることもお忘れなく。