新型ジムニー アルミホイール

新型ジムニーのアルミホイールについて調べてみました。


2018年にフルモデルチェンジして以来、高い人気を維持しているジムニーは、従来からのマニアックなファンだけでなく、多くの人から支持を受けています。

その人気の一つに、今では珍しい四角い角ばったボディが挙げられます。

そんな四角いボディのジムニーも、足元をちょっと変えるだけでかなりイメージが変わります。

とはいっても、軽自動車にしては大きめといえる16インチのホイールを履いているので、そこからインチアップというより、同じ16インチの中から自分が目指す方向性のデザインとなるアルミホイールを選ぶのが良いみたいです。

自分の目指す新型ジムニーの方向性が決まっていれば、そのデザインに合わせたアルミホイールを選べば良いですが、新型ジムニーは雑誌やSNSでたくさんのカスタムされた画像があがっているので、そこからデザインを考えるのも楽しいです。

新型ジムニーをスポーティーに演出するのか、おしゃれにドレスアップするのか、四角いレトロ感あふれるデザインするのか、それぞれにマッチしたアルミホイールのデザインを選べます。

また、リフトアップをしている場合や、これからリフトアップを考えているなら、それに見合ったアルミホイールを選べます。

ただし、リフトアップがまだなのにリフトアップ用のアルミホイールは、サイズが合わずに履けないこともあるので、お店の人に相談して決めるのが無難です。

現代では、実店舗でホイール選びをしなくても、ネット上からアルミホイールを購入できる時代になりました。

新型ジムニーのアルミホイール選びは、専門ショップのアドバイスも選ぶ大きなxポイントになります。

もし、アルミホイール選びに悩んでいるなら、SNSのお気に入りの画像をもとに店舗のスタッフに相談すると、良いアルミホイールを教えてもらえます。