新型ジムニー カスタム 専門店


新型ジムニーのカスタム専門店について調べてみました。

新型ジムニーが登場して2年余りが経ち、多くのカスタムパーツや新型ジムニーのカスタムを手掛ける専門店が増えてきました。

昔からジムニーのカスタム専門店は多く存在しています。

そういった専門店が新型ジムニーのカスタムを手掛けています。



新型ジムニーのカスタムを考えた場合、こういった専門店に相談する人は多いです。

ジムニーのカスタムには、新車を自分で購入して、カスタム専門店で自分好みにカスタムする方法と、最初からジムニーカスタム専門店でカスタムされたクルマを購入する方法に分けられます。

どちらが良いかといえば、購入する側の満足度の問題なので一概には言えませんが、1つだけ言えるのがカスタム専門店に知識と技術の両方が兼ね備えられているかといったことです。


新型ジムニーのカスタム専門店では、豊富な知識があることは当たり前ですが、販売しかしない、つまりそのお店ではカスタムを行わないお店もあります。

自分のお店で高い技術でカスタムを全て行った、完成された新型ジムニーカスタムを販売しているお店もあります。

新型ジムニーのカスタムを考える場合、カスタムの程度にもよりますが、高い技術を持っているお店で購入した方が後々のメンテナンスや更なるカスタムを考えたときにスムーズです。

知識ばかりで全く技術が追いついていないお店も多くあります。

また、にわか仕込みのカスタムでは、希望通りのカスタムにならないばかりか、走行時に不具合が出る可能性もあります。

新型ジムニーのカスタム専門店は増えていますが、高い技術を持ったお店かどうかを判断する場合は、口コミやデモカーを参考にすることもできます。