新型ジムニー コンプリート


新型ジムニー コンプリートについて調べてみました。

新車発売から人気があり、今も1年以上の納車待ちがある新型ジムニーJB64型ですが、すでに、各ショップからフルカスタムされた新型ジムニーコンプリートが発売されています。


新型ジムニー コンプリートは、主に走りに特化したカスタムパーツで武装していて、道なき道を走ることができるカスタムから、オンロードからオフロードまでこなすジムニーなど、様々なスタイルが販売されています。

また、新型ジムニーは非力であることが唯一のネックであると思う人も多く、ノーマルの新型ジムニーをパワフルで扱いやすいエンジンに仕立てるカスタムも出始めています。

当然、旧モデルまでのパワーアップパーツは豊富で、車のバランスを考えてパーツをチョイスしたジムニーコンプリートが販売されています。

新型ジムニー コンプリートの神髄は、バランスの取れたチューニングです。


一般にカスタムすると一部分のパーツに特化したカスタムとなりますが、コンプリートはクルマ全体のバランスを考え、足周りだけでなくタイヤやホイール、そして外観やボディ剛性、そしてエンジンと、全てをうまく調和させて開発して仕上げているのが特徴です。

特に旧型までのジムニーには、多くのジムニ―コンプリートが販売されており、自分の走るステージに合わせたジムニーコンプリートを購入することが可能です。

新型ジムニー コンプリートは、新車のノーマルとは一味も二味も違った、ジムニーの魅力を最大限に引き出したクルマです。