新型ジムニー 専門店

新型ジムニーを専門店で買うのが良いのかどうか調べてみました。

新型ジムニーを新車で購入するなら、スズキのディーラーに出向くのが良いですが、中古車で購入する場合は、ディーラー系の中古車店と一般の中古車店から選ぶことになります。

そして、ジムニーには、専門店と呼ばれるお店が多くあり、そういった専門店ではジムニーのみを取り扱っているのが特徴です。


ジムニーを中古車で購入する場合、一般的に普通の中古車店で購入する方法となるでしょうが、ジムニー専門店で相談すれば、ジムニーについて詳しいスタッフが常駐しているので、ユーザーのわがままを多く聞いてもらえます。


また、他の中古車店では探せない極上のジムニーを探してもらえることも可能でしょう。

ジムニー専門店は、専門知識を持ったスタッフと、専門のメカニックで構成されていることが多く、並んでいるジムニーも各専門店でこだわりを持ったジムニーを取り揃えています。

しかし、どうしても専門店では、程度の良いジムニーを店頭に並べるので、一般のジムニーの中古車より割高となっていることが多くあります。

しかし、この割高は所有してからの維持費に大きく直結するので、数万円程度の価格差であれば、非常にコスパが高いといえるのも専門店で購入するメリットです。

しかし、中には悪徳専門店もあるので、必ず数社の専門店で比較してそのお店の店員と会話をすることが重要です。

専門店では、ジムニーの知識が豊富なので、購入後のアフターフォローも期待できるほか、カスタムの相談にも乗ってもらえます。

これからジムニーライフを楽しもうと考えているなら、まずはジムニー専門店で色んな質問をぶつけてみてはいかがでしょう。

ジムに―専門店ならではの、ジムニーの良さをとことん教えてもらえ、そして極上のジムニーを探してもらうことができます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする