新型ジムニー キャンプ

新型ジムニーでキャンプ、メチャクチャ似合う!

https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/jimny.html

新型ジムニーが発売されて以来、新型ジムニーの人気が留まるところを知らず、ジムニー女子なる言葉も生まれています。

そんな新型ジムニーは女子にもキャンプのお供として人気です。

数あるSUVの中で、新型ジムニーがキャンプに向いている理由は、軽自動車というコンパクトなボディにかかわらず、本格的な4WDであることが挙げられます。

頑丈なラダーフレームを持ち、どんな悪路でも走破できる性能は、アウトドアを満喫するだけでなくキャンパーにも高い支持を得ています。

そのままでもキャンプに似合うスタイルのジムニーですが、ノーマルでは積載量が限られてしまうので、ルーフラックはかかせません。


またルーフラックがあれば、タープとの組み合わせができるのもメリット大です。

また、ジムニーには100V電源がないので、インバーターはぜひ用意したいとです。


いくら都会の喧騒を離れてキャンプを楽しむといっても、キャンプ場でちょっとした家電を使用したり、スマホの充電と思うでしょう。

また、積載能力が限られるので、積み込む荷物にも一工夫必要です。

例えば、ハードクーラーを使うとかさばりますが、折りたためるソフトクーラーを使えば、荷室を無駄なく使うことができますし、同じコンテナを使用すれば綺麗にテトリス積もできます。

純正オプションでもキャンプ用パーツが豊富ですね。

またアフターパーツでも選ぶのを迷うほど多くのパーツでジムニーをキャンプ専用車にカスタムできます。