新型ジムニー ルーフキャリア

https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/jimny.html


新型ジムニーの積載量を上げるルーフキャリア ルーフラック

https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/jimny/jimny.pdf



新型ジムニーは、本格4WDでありながら、軽自動車枠のコンパクトのボディが魅力です。


コンパクト故に、2人乗車での移動には不便しませんが、それ以上乗車して荷物を積み込みキャンプなどに出かけるには狭すぎます。

そこで、多くの荷物を出来るだけ積載するには、新型ジムニーのルーフにキャリアを取り付けると便利です。


また、近年ではオーバーランディングスタイルが日本国内でも流行りを見せているので、ルーフキャリアもオシャレな製品が多く市場に出回っています。

オーバーランディングスタイルとは、数週間から数か月にわたって、キャンプをしながら旅を続けるスタイルで、オーストラリアから始まり、今ではアメリカや欧州でも同様のスタイルが定着しています。


そして2019年開催の東京オートサロンでもドレスアップとして展示され、大きな話題となりました。

日本のように国土の狭い場所を、数週間から数か月キャンプをしながら移動するスタイルは現実味がありませんが、雰囲気を楽しむカスタムとして人気があります。

しかし、オーバーランディングスタイルは、本格的に多くの荷物を収容できるシステムとしてのルーフラックなので、雰囲気だけでなく日常の買い物などに使用しても便利です。


当然、ジムニーは4人乗車して4人分の荷物とキャンプ道具を積載するには狭い車内なので、ルーフラックは重宝するはずです。

新型ジムニーに、ルーフキャリアとルーフラックをセットで装備することで、積載能力は大幅にアップします。