新型ジムニー オプション


新型ジムニーのオプションについて考えてみました。

新型ジムニーも初代の発売当初から多くのオプションが設定、用意されています。

快適に新型ジムニーを使用できるオプションから、実用性を高めるオプションと様々な種類があります。

新車購入時に自分好みにカスタムして納車してもらうことが可能です。

純正オプションは、走りの性能を高めるオプションから、車内の快適性を良くするオプション、そしてエクステリアデザインをノーマルとは一味違うスタイルにするアイテムなど多彩に用意されています。

また、夜の照明として車内のイルミネーションなど、ジムニーをおしゃれにカスタムするパーツ類も多いので、純正オプションだけでかなりノーマルとは違ったジムニーに仕立て上げることができます。

https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/jimny/jimny.pdf


モニターやドライブレコーダーといった商品もオプションで多数用意されていて、お好みでパナソニックまたはパイオニアまたはケンウッドから7インチまたは8インチのモニターを選べ、純正装着で違和感なくナビを納められます。

サイのマークが入ったスペアタイヤカバーもいいですね。

新型ジムニー タイヤカバー


それからルーフにはベースキャリアをつけて、ルーフラックアタッチメントで荷物を積めるようにできます。

新型ジムニー ルーフキャリア


ベーシックオプションとして、フロアマットやドアバイザー、マッドフラップ、ナンバーフレームなども用意されており、ベーシックオプションだけ選択し、後は社外品でもカスタムできます。

楽天で見つけたサクソンレーシングのルーフラックキャリアなんかグッときますね!