新型ジムニー タイヤカバー

新型ジムニーには、多くのアクセサリーが純正で用意されて、新車で購入する時にはどれを取り付けようか悩む楽しみもあります。

新型ジムニーは、スペアタイヤをバックドアに取り付けるので、スペアタイヤがむき出しです。


新型ジムニーのタイヤカバーも多くの種類が用意されています。

ジムニーのスペアタイヤカバーの定番といえばサイの絵が描いてあるタイヤカバーです。

かなり昔からあるタイヤカバーです。


サイのマークのタイヤカバーは、樹脂成型のハードパネルだと定価で30,800円、合皮製であれば1万円未満で数多くアフターパーツで販売されています。

https://www.suzuki.co.jp/accessory_car/jimny/


新型ジムニーのタイヤカバーは、樹脂製やステンレス製といったハードカバータイプと合皮製の柔らかいタイプに分かれます。


タイヤ交換の作業を考えると、合皮製の柔らかいカバーのほうが実用性は高いですが、タイヤの形状でよれているのも見かけます。


ハードタイプの方がロックを取り付けることができて防犯対策にもなるので、ハードタイプのほうが良いかもしれません。


新型ジムニーのタイヤカバーの購入はスズキのディーラーだけでなく、楽天などでも購入できます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする