新型ジムニー シートカバー


新型ジムニーのシートカバーについて調べてみました。

新型ジムニーにシートカバーを着けている人も少なくありません。

シートカバーは、シートの汚れ防止のために必需品ですが、シートのイメージを変えるカスタムパーツとしても人気です。

新型ジムニーの無骨なエクステリアデザインとは正反対の清潔感漂う室内に変えることも、シートカバーを使えば可能です。

選ぶシートカバーの色によってイメージは大きく変わります。



シートカバーを選ぶ際は、一般的に外装色と合わせたシートカバーの色をチョイスすると、統一感が取れてまとまりがあるカスタムができます。


そして、ボディカラーとは全く違う派手な色を選ぶと、外装と内装の色の違い、ギャップから、人を乗せたときに大きな驚きを与えることになります。

シートカバーの色選びはかなり奥が深いです。


直感でシートカバーの色を決めるのも良いですが、カラーの組み合わせを吟味して選ぶことのも重要になります。


車内は車の持ち主、ドライバーが一番長く目にする場所なので、シートカバーに飽きがこないよう、自分好みの良い素材を選びたいものです。

新型ジムニーのシートは、ファブリック表皮を使用しておりますが、XGグレード以外は撥水加工が施されているので、水濡れや多少の汚れには強いようです。

しかし、アウトドアを中心に使用をするとなれば、どうしてもシートは汚れてしまうものです。

だから、シートを汚れから守るためにもシートカバーは必要です。

新型ジムニーのシートカバーは、それほど多く販売されていませんが、信頼あるメーカーからリリースされているので、それを購入すると長く使うことができます。

販売するメーカーは少なくてもカラーバリエーションは結構豊富なので、自分好みのシートカバーを見つけられると思います。