新型ジムニー シエラ カスタム 中古車


新型ジムニー シエラのカスタムの中古車について調べてみました。

新型ジムニー シエラは、ノーマルで乗っても楽しめるクルマですが、新型ジムニー シエラの魅力を最大限引き出すには、カスタムしないとという意見もあります。

しかし、カスタムは何も知らずに行うと、クルマのバランスが崩れ、乗りにくいジムニーシエラに変わってしまうことや、自分で一からカスタムを行うと、かなりのカスタム費用が掛かります。

そこで、資金を抑えて、完成された新型ジムニー シエラにカスタムするには、中古車市場のすでにカスタムされた新型ジムニー シエラを選ぶのも一つの方法です。



新型ジムニー シエラから先代モデル以前のカスタム車が中古車市場で多く流通しています。

そこで、新型ジムニーシエラのカスタムを中古で選ぶ際は、完成されたバランスの取れたクルマを選ぶことです。

クルマは、カスタムすると純正よりバランスが崩れることが多々あります。

カスタム車を選ぶ際は、ジムニーシエラのカスタムを専門に扱うショップかどうかというのは重要です。

カスタム手法の多くは、大きめのタイヤを履き、リフトアップですが、外装や内装だけでなく、エンジンにもライトチューンを行ったカスタム車も販売されています。

カスタム車のメリットとデメリットを理解することも重要です。

特に、エンジンにライトチューニングをおこなったクルマは、エンジンの耐久性が落ちていることもあるようです。



また、リフトアップ車で車検付きの場合、継続車検がそのままでは保安基準に不適合となることも考えられるので、ショップの人に車検についても大丈夫か確認したほうが良いです。

カスタムは、クルマの個性を強調できる最大の方法ですが、やり方を間違えると保安基準に適合しないばかりか、クルマの寿命が短くなっていることもあるので、その辺はショップの人に詳しく話を聞いて確認することをおすすめします。